はっぴーけーき☆

◆一体なんだったんだ??

  2日間寝込んでおりましたが、徐々に回復しつつあります。
  火曜日朝起きたらものすごく喉が痛く、頭も痛い。。。
  あーこりゃ風邪だわーと思って熱計っても・・・微熱。

  今はもう喉も頭もそれほど痛くありません。
  結局熱は出なかった。

  うーん、なんだったんだろう???

  それは、さておき。


  『のんびりのびのびレシピ集 sarajyaさんちの 手づくりスイーツ
  が今日発売になりました☆

  sarajyaさんは私の大好きなブロガーさんのひとり。
  4人のお子様(長女ちゃん、長男君、双子女子ちゃん、双子男子くん)
  のために作るお菓子メインのブログですが、賑やかでほんわか素敵な
  ご家族の、楽しい毎日が綴られています。
  大家族って、いいなぁ・・・^^なんて、思ってしまいます。

  こちらでよく登場するはっぴーけーき。
  幸せを分けてもらえるような気がして、ずっとずっといただいてみたかったケーキ。
  もちろんいただくことはできないので、自分で作ってみたかったケーキ。
  はっぴーけーきのレシピも載っているということで、発売日の今日、本屋さんへ。

  帰宅してすぐ本を開き・・・つくりました。はっぴーけーき。

  頑張って、我慢して、明日いただきます♪
c0070642_2241363.jpg

  あぁ、他にもかわいくておいしそうな
  スイーツがいっぱい・・・ >< きゅーん

  sarajyaさん、本当におめでとうございます!!






◆焼いてみました、はっぴーけーき☆

c0070642_19492680.jpg


  たっぷり発酵バターを使っているので、とってもいい香り♪
  しっとりしているのに、ふわふわです。

  ただ我が家のきび砂糖、ちょっとアクが強いのか色と香りが結構強い。

  小さいクグロフで3つ分、できました。

  あ~おいしかった☆

  ミルクティーがよくあいます♪
[PR]
by petit-squirrel | 2007-11-29 21:48 | ◆Sweets
<< 12月になりましたねぇ~ うれしいいただきもの >>