復習です!

◆いつの間にか11月。今年も残すところあと2ヶ月。早い!!

  色々、復習しました。(アレンジあり)

c0070642_2015981.jpg


  9月にHearty Potluckさんで習ったおからの蕪詰め(写真、暗いな~)
  久々に良いサイズの蕪を売っていたのと、豆腐が大量にあったので。
  本当はおからなので、食べてみると全然違うけど・・・美味しかったです☆

  実は私はおからが苦手。なんだろう。あの、乾燥してる感?カサカサしてて、
  喉にくっつきそうな感じが苦手でした。(同様に固ゆで卵も苦手)
  でもこのおからの蕪詰めは、豆腐じゃなくておからの方が美味しいです!!

c0070642_2014234.jpg


  chako先生のレッスンで習ったココアブレッド・生チョコさつま芋ロール
  のフィリングをアップルに変えて。
  生地にココアを入れず、型に入れて焼いたら・・・別物?
  薄く延ばしすぎたかも・・・(汗
  甘み控えめにして、朝ごぱんにしておいしくいただきました☆

  チャイナ・ベーコンもまた作って、充実の食卓でございます。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-11-02 22:00 | ◆Cooking
<< おでかけ 一日がかりで作ったもの >>