Baking studio Grano Di Ciaco へ☆

◆念願のBaking studio Grano Di Ciacoへお邪魔してきました☆

  以前からブログを拝見しており、こんな素敵なお教室、行ってみたい!!
  と思ったのがきっかけ。

  あきらめかけていたところ追加レッスンを開催されるということで、 
  タイミングよく参加させていただけることに。本当にラッキーでした。

  今回教えていただいた重要なポイント「仕込み水の温度」
  単発レッスンと本を参考にしてのパン作りばかりしているせいか、
  水温についてはそれほど詳しく教わった記憶がありません。

  でもchako先生は「これが重要!!」と、丁寧に教えてくださり・・・ 
  ふんふん、とメモとりまくり。自宅でも忘れずに作ってみます!

c0070642_23453272.jpg


  今回教えていただいたのは、
  ・グラハムブレッド
  ・ココアブレッド・生チョコさつま芋ロール


  グラハムブレッドは香ばしく、ココアブレッドは贅沢な生チョコがふんだんに入っていて
  おもわず笑みが・・・「うふふ・・・」と言いたくなっちゃいます。。


c0070642_2347352.jpg
念願のciacolitta!!

何もつけなくても、EVオリーブオイルつけても、オススメのフィグコンフィ+クリームチーズをのせても美味し~い♪

バクバク食べて、無口になっちゃいました。


◆焼きあがったパンだけでなく、セッティングしたテーブルについて
  お食事が出来るのがとっても魅力的。
 
  先生がセッティングされるのを見ながら、どんどんできあがっていくテーブルに
  ため息がでます。

  さらに、コンデジの使い方(撮り方のコツ)も沢山おしえていただき、
  またお食事をしながらのお話もとても楽しく、素敵なレッスンでした。

  来月も、楽しみです。

  chako先生ありがとうございましたー!!
 
[PR]
by petit-squirrel | 2007-10-29 23:54 | ◆Cooking
<< 一日がかりで作ったもの レイトン教授と過ごす週末 >>