Happy Halloween !!

◆Trick or Treat!!

 というわけで、もうすぐハロウィン。

c0070642_19503966.jpgうずうずして、ハロウィンのリースを作りに行ってきました。
ちょっと地味ですが・・・

このリース、リビングの壁に飾ろうと思っていたのですが、壁がコンクリートでできていたのでフックがさせず・・・(そもそも賃貸だから穴開けちゃいけないんだけど)

結局玄関から見えるドアにつけました。



  オーストラリアとカナダに住んだことのある私ですが、
  移り住んだ時にはもう高校生。

  "Trick or Treat!! おかしちょーだい"なんて
  可愛いことを言うような歳ではなく・・・
  友達と無理やり仮装パーティした思い出しかありませんでした。

  場所にもよると思うけど、オーストラリアもカナダも、そういうイベントには
  そーんなに大騒ぎしてなかったなー。

◆ハロウィンといえば、Jack-o'-Lantern ですが、この発音、外人がすると
 
  ”ジャカランタン”

  にしか聞こえないんですよね。最初なんのこっちゃさっぱりわかりませんでした。。。

c0070642_2391314.jpg
                  うちのジャック→
             かぼちゃじゃないけど・・・



[PR]
by petit-squirrel | 2007-10-17 22:59 | ◆Art・Craft・Handmade
<< マクロビ風食卓 林檎に薔薇を彫る >>