人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱ橋道具まつり

かっぱ橋道具まつりに行ってきました。

  人混み必至の道具まつり、あいかわらず人混み嫌いの私たち夫婦は
  『早く行って早く帰る』をモットー(?)に、10時すぎ到着。

  だったらお祭り行くなよーと言われそうですが・・・

  以前近くに勤めていたのにもかかわらず、今回初かっぱ橋。
  とりあえずはじからはじまでお店を見ることに。

  折り返し地点の生涯学習センターに長蛇の列。
  何かと思ったら、佐野実さん発見。
  だっこちゃんかっぱに並んでいたのか、かっぱの河太郎飴に並んでいたのか、
  はたまた佐野実さんの無料試食会に並んでいたのか・・・
  とりあえず、素通り。

  結局お目当ての蒸篭とスパチュラ、パニムールと黒文字を購入して浅草へ。

  食材も見たけど、思ったほど安くなかったです・・・。

 
かっぱの河太郎像
  かっぱの河太郎像。
  リアルで怖かった・・・






◆雷門。

かっぱ橋道具まつり_c0070642_21201846.jpg
人形焼に揚げまんじゅう・・・(食べ物ばっかり)と思いましたが、こちらもものすごい人混み。

もちろんスルーしました。



◆もう一つ浅草といえば、舟和のいもようかん。

  社会人になるまで知らなかったけど、今は大好き。
  おつかい用にも、自分用にも買ってます。

かっぱ橋道具まつり_c0070642_21182421.jpg
こちら自家製芋ようかん。

おいもの食感を残すために面倒だったのであえて裏ごしせず、また牛乳で練ってみました。



by petit-squirrel | 2007-10-07 22:09 | ◆Cooking
<< 松尾スズキ 『キャバレー』 初チゲ☆ >>