初チゲ☆

ジョン・キョンファ先生の韓国料理レッスンに行ってきました。

  なんとジョン・キョンファ先生のお父様はモランボンの創始者。
  今日行ってから始めて知りました・・・(失礼)

  それにしても先生、お肌つるっつる!!しみ一つない美肌!!!
  思わずため息でました・・・。

  今日作ったのは・・・

c0070642_185236100.jpg


 上から時計回りに
  ・チャプチェ(春雨と牛肉・彩り野菜の炒め和え)  ・パジョン(ねぎのふわふわお焼き)   
  ・キムチチゲ(キムチと豚肉のチゲ)  ・センソンフェ(白身魚のフェ)

 一通り先生のデモンストレーションを見て、実際に作ったのは
  パジョンとセンソンフェとキムチチゲ。今シーズン初チゲです。

  チャプチェは野菜のきり方にコツがあって、結構時間がかかるので、
  先生が作ったものをいただきました。

  家で作るときはきちんと野菜を同じ太さに切れるときに作ってね、とのこと。
  う~~~ん。頑張ります。

  帰りに、モランボンの『大人のためのキムチチゲ』『大人のためのスンドゥブチゲ』
  をお土産にいただいちゃいました~
  
 
大人のためのキムチチゲ 大人のためのスンドゥブチゲ

 
  スンドゥブチゲ大好きなので、もう少し涼しくなったらいただきます!!
[PR]
by petit-squirrel | 2007-10-05 21:47 | ◆Cooking
<< かっぱ橋道具まつり ソープカービングの本 >>