栗づくしの最後は・・・

◆秋の定番、モンブラン☆

  素敵なharu先生のところでモンブラン習ってきました。
 
  ちゃんと時間通り到着する予定が、久々に乗った満員電車で脳貧血に。
  これで遅刻。はー。

  気を取り直して。 

  
c0070642_19403425.jpg

先生作のモンブラン。美しい。。。



  c0070642_1941647.jpg

ベースのダクワーズ。
初めて作りました。
ダクワーズ大好き。
これで家で作れる~☆
って、作るのはモンブランでした。


  c0070642_19412442.jpg

次。
マロンクリームを絞って、渋皮煮を上に。


  c0070642_19414485.jpg

生クリームを絞って・・・
(この時点でもうヘタ)


  c0070642_1942054.jpg
マロンクリームをクロスに絞りだす。

これが、結構難しい。

やっぱり先生のようにはいかないものですねぇ。。。

シナモンは苦手なので、粉糖ふりました。



◆さっそく1つ味見。おいしーい☆
  幸運にも、haru先生作のスノーボールとアールグレイもいただいちゃいました。
  もっちろん、とっても美味でした。しあわせー.。.:*・゜☆

  それにしてもどうしてお菓子教室の先生って、どうして細いんでしょ。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-09-28 23:47 | ◆Sweets
<< ミニバラ プリザーブドフラワー >>