プリザーブドフラワー

◆プリザーブドフラワーのアレンジメントをレザンジュさんで体験してきました。

  ちゃんとしたプリザーブドのアレンジは初めてでしたが
  素敵な先生の手直しのおかげで、可愛く仕上がりました☆

c0070642_18134928.jpgプリザーブドフラワーでどうしても作りたいものがあるので、もうすこし練習する予定。

手直しナシで完成するのはいつのことやら・・・

私が習うフラワーアレンジメントの先生、皆さん気さくでさばさばしていて、とっても素敵。

そこにいるだけで私もそうなれるような錯覚さえ覚えてしまいます・・・。

うまくつくれなくても、お花を眺めているだけで、触っているだけで、癒されます。
(うまくつくれたらもっと癒されるかも・・・)


 それにしてもお花って奥が深いなぁ、とまだ入り口しか見えていないのに、思うのでした。





◆HIGASHIYA青山店オープン

  大好きなHIGASHIYAさん、HIGASHIYA manとして青山に今日オープンしました。
  いつもうろうろしている青山にオープンしたのはとっても嬉しいこと。
  今日早速行ってきました。

  小さな小さなお店ですが、定番のひと口果子はもちろん、
  蒸したてのおまんじゅうがあります。
  マコロンやかりんとうは、おそらく青山店だけのはず。

  中目黒はちょっと行きにくかっただけに、ますますファンになってしまいます☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-09-26 21:25 | ◆Flower
<< 栗づくしの最後は・・・ 中秋の名月 >>