マダム気分で

◆久々にYoginiさんとランチ。

  今回はわがままを言って、前から行きたかった三宿のシフィニアン・シニフィエへ。

c0070642_18344862.jpg半地下にあるお店は、一見してパン屋さんに見えず、また2階のちゃんこ屋さんのインパクトが強くて最初気づかず。

店内も、パンだけでなくチーズやワインなどもあり、ここはバー?といった感じ。


  いただいたのは、野菜プレート。
  マッシュルームの温かいスープとサラダ、チーズ(私のは白カビのチーズ)、
  スライスしたパン4種(おかわり可能)とドリンクがついています。

  マッシュルームの温かいスープ、ふわりとマッシュルームの香りがして、
  とっても美味。

  オーダーしたあとに、ブレンダーを使っているような音がしたので、
  その都度作ってるのかな??

c0070642_18374764.jpg
  こちらが
  最初のパン。

  左下から
  (多分)
  バゲット・プラタヌ、
  ?
  パン・オ・パタート、
  パン・オ・ヴァン。



  ふわふわじゃなくて、もっちりとしたバゲットは私の好み。
  バゲットと白カビチーズの相性は最高です。白ワインが飲みたくなりました。
  ちなみに、ワインもいただくことが出来ます。
  パンはもちろんおかわり。違う4種のパンをもってきてくれます。

  私達はみかんのジュース(名前忘れた)を頼んだのですが、こちらもとっても
  濃厚で美味しかった~

  三宿という場所・お店の雰囲気から、ちょっとマダム気分。

  ただこの日、私は勝手に三宿~三茶パン屋めぐりのつもりでいたので、
  シニフィアン・シニフィエの前と後にパン屋さんを一軒ずつ行ってしまいました。
  (もうマダムもへったくれもない)

  お店の奥にはシェフの志賀さんらしき方がいらっしゃいました。

  静かな店内には最初私達だけで、その後一組同じようにランチに来ていましたが
  また私達だけに。どう考えても長居するようなところじゃないのに、
  居心地が良くて、久々のおしゃべりが楽しくて、2時間近く居座ってしまいました・・・



ラ・テール

c0070642_18531013.jpgシニフィアン・シニフィエから3分ほど歩いたところにあるラ・テールで購入したパン達。

しあわせを呼ぶクリームパンがかわいくて、つい。

以前Yoginiさんにはこちらのプリンをいただいたのでした・・・




濱田家
c0070642_1932265.jpg
  三軒茶屋に戻って、
  こちらは濱田家さん。

  一見してどうみてもパン屋さん
  じゃないよ・・・
  と思ったら元々は
  お寿司屋さんだったそう。
  店内のディスプレイケースも、
  お寿司屋さんのカウンターを
  そのまま使っています。
  (Yoginiさん情報)


c0070642_1984312.jpg
がらがらがら・・・
と入ったら
「ヘイ、らっしゃい!!」
と言われそうな・・・


c0070642_1991797.jpg
  こちらでは、お惣菜パンを。

  自家製ひじき(たーっぷり!!)
  自家製きんぴら、黒玄ロール、
  全粒粉ロール。

  お店の雰囲気と、不思議にぴったり
  あう和食なパンです。


  三宿~三茶界隈には気になるお店が沢山!!
  またお付き合いくださいね、Yoginiさん☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-09-12 22:19 | ◆Cooking
<< 重陽の食卓 K.ViNCENT >>