K.ViNCENT

◆神楽坂のパティスリー、K.ViNCENT

  以前、和Rakuに行ったとき通りかかって、
  ピスタチオグリーンにウィスクのロゴが前から気になっていたお店。
  (↑私の勝手なイメージ。)

  神楽坂といっていいのか・・・すこしはずれたところにあります。

  マカロン激うま☆なJEAN-PAUL HEVIN(マカロンしか食べたことありませんが)   
  勤務していたというパティシエが2006年に開いたお店。

  さすがにチョコレート系のお菓子が多く、うーん、悩むところ・・・
  暑いし、溶けちゃいそうだし、この後予定あるし・・・
  でもプリン好きの私はまず、プリン。

  あと、ちょっと気になったクレーム・キャラメルを。

c0070642_21191299.jpgプリンは写真ナシですが、バニラビーンズが効いていて、濃厚だけど、上品なお味。

クレーム・キャラメルはちょっと大きくて(口に入れるとしばらく話せません)甘すぎず、大人向け。

この後会った以前の同僚(30代後半・男性)にも好評でした。



  次回は絶対ケーキ買います。
  ちなみに和Rakuは邸宅を改装したお店で、誰かのお家に遊びに来た感じ。
  とっても落ち着けます。お値段もお手ごろ。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-09-10 21:33 | ◆Cooking
<< マダム気分で 初IKEA☆ >>