入ってないんです

◆友人に教えてもらっていってきた料理教室。

c0070642_1846549.jpgパン作ってきました。

またか・・・と思われそうですが、このパン、
バターオイルも入っていないんです。

でも、食べると普通のパン。
もちろんバターの風味はしませんが、しっかり美味しい。

バターの代わりに何かで補うわけでもない。

じゃぁ・・・なんでバター入れるんでしょう??

(でもバター入りパンももちろん捨てがたい。)




  私が行ったのは、健康料理創作家、茨木くみ子先生の教室
  パン以外にも、オイルなしのお菓子やお料理の教室もあります。

  今日は体験教室でしたが、パンコース、お菓子コースなど色々。
  単発の季節のパンレッスンもあるので、こちらを今度受けてみようかな。
  今日作っていたのは、揚げないカレーパン。美味しそう。

  茨木くみ子先生、色々とレシピ本も出されているので、要チェックです☆
 
  Kさん、いつも色んな情報ありがとうございま~す!!
[PR]
by petit-squirrel | 2007-07-13 18:53 | ◆Cooking
<< 浮いてるみたい? 気になるお店 >>