気になるお店

◆前から行きたかった「煮こみや なりた」に行ってきました。

  以前予約しようと思って電話したら、あっさりNO。
  今回は、結構早めに予約してもらって、なんとか行くことができました。

  これだけ??という感じの店内は、カウンターに8人くらいしか座れず、
  奥にカウンター?が2席、小さいテーブル1つ、入り口にテーブル2つあるだけ。

  お店も、2人だけで切り盛り。(狭いからもう1人いても邪魔になるだけだろうなぁ・・・)

 キャベツのクミン風味とフランスパンでビールを飲んだ後は

c0070642_8553558.jpgムール貝のオーブン焼き。

左はバジル風味。
右はアイオリソース。

ムール貝大好き!!
な私にぴったりのメニュー。
フランスパンとワインも追加して、良い気分。
・・・でも、これが出たのがお店に入って1時間後。


  その後、友人とあーでもない、こーでもないと色んな話をしながら時間は過ぎ、

c0070642_8584152.jpg次にきたのが鴨のポワレ。

下にはグリンピースたっぷり。
マンゴーとの相性もバッチリ!

奥のアボカドに乗っているのは、
フォア・グラ。

コレが出たのが、2時間後。



  かなーり待たされたんだけど、一緒に行った友人と話が盛り上がったのと、
  スタッフの方の雰囲気が良くて(独特で?)満足度は結構高い。

  最近お酒がめっきり・・・な私にはもったいないくらい、ワインが豊富そうなお店でした。

  次はぜひお店の名前にもある「煮こみ」を食べないと。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-07-11 23:52 | ◆Eating Out
<< 入ってないんです 夏のブーケ >>