500万の星空

日本橋HD DVDプラネタリウムに行ってきました。

  プラネタリウムクリエイターの大平貴之さんがプロデュースしたプラネタリウム、
  一度行ってみたかった~

  『メガスターⅡ』は世界最高峰のプラネタリウムで、
  500万の星空を映し出すそう。

  今回見た『星空の贈りもの』は、日本の日没から南国の空、
  北国の空、そして南極の空へ。
 
  30分間の、ほんっとうにあっという間の星空でしたが、
  最初に星が落ちてくるかと思うくらい迫ってきたときは、
  なんだか涙がぶわっと流れてきそうになりました。

  30分は短すぎて、物足りなかったので『宇宙へのパスポート』も
  見たくなりました。

  こちらは、「宇宙への誘い」と「宇宙へのパスポート」の二部構成。
  「宇宙へのパスポート」は、アメリカ自然史博物館付属のプラネタリウムで
  大好評を博したヴァーチャル宇宙旅行。

  日本橋HD DVDプラネタリウムは、今月いっぱいです!

  Kさん、ありがとうございました☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-06-19 23:23 | ◆Art・Craft・Handmade
<< 色々・・・どうでもいい話 やっぱり海☆ >>