体の中から・・・

◆Neal's Yard にて、『体の中からキレイになる食事法』講座を受講。

  Neal's Yardといえば、アロマでは?と思いがちですが、
  表参道のショップに併設されているのはBrown Rice Cafe.
  確かに~という感じです。

  現代の食生活の問題点は、食生活の急激な変化によるもの。
  つまり、「ごはんを食べなくなったこと」だそうです。

  病気の7割くらいは食事によるものといわれ、乳がん患者の食事は
  びっくりするほど似通っているとのこと。

  朝:パン,マーガリン,サラダ,ヨーグルト,ハムエッグ,ミルク
  昼:パスタ
  ・・・時々おやつにケーキ・・・
  夜:ご飯はお茶碗に半分

  女性は要注意!!
  患者の低年齢化が進んでいるそうなので・・・私も気をつけます。

  また、味噌汁を3杯飲む人はがんになりにくいとも言われています。

  今和食回帰と言われていますが、やっぱり日本人には和食。

  私も旦那様も断然和食派。
  結構作っていると思っているけど、まだまだのよう。

  これからも、引き続きがんばりまーす。

  でも、やっぱりパンは時々食べちゃいます。


◆で、またまたフラワーアレンジメント。

  今回は、ひまわりのドアリースアレンジ。

c0070642_23372246.jpg花材は
・ヒマワリ(サンリッチパイン)
・アンスリウム(バニラ)
・スモークツリー(ホワイトファー)
・セダム(グリーン)
・ブラックベリー
・日向水木
・ゲイラックス
・リキュウソウ
・マトリカリア

  アンスリュームと、アンスリウム、どっちが正しいんだろう??
  どっちで検索しても、出てくるんですよね。。。
 
  ヒマワリ、私はサンリッチオレンジの方が好き☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-06-16 23:27 | ◆Cooking
<< やっぱり海☆ 今さら基礎。 >>