天気の良い日だから

◆サンドライドトマト。

c0070642_18333310.jpg
プチトマトで作ってみました。
セミドライ、くらいかな??

オーブンから出して、ちゃんと
天日に干してみました。

サラダやパスタに大活躍☆




もう一つ・・・
c0070642_18344337.jpg
キャロットシフォンケーキ。

キャロットシフォンケーキといえば、苦い思い出が。

カナダにいた頃に住んでいた家のオーブンは壁に埋め込まれたタイプ。
電子レンジは別にあったので、あまり使っていませんでした。

そのオーブンを使って、キャロットシフォンケーキを作った私。

でも出来上がる頃にはなぜか焼いていたことを忘れてしまって・・・
(今思うと作っておきながら忘れるなんて、考えられない)

そのままお休みで日本に帰国。

なーんか、ヘンなニオイがするねーと母と話していたのですが、
それが焼いたまま放置されたキャロットシフォンケーキだったとは。

なんとなく、その後キャロットシフォンケーキを焼いていなかったのですが
今回久々にチャレンジ。

絞り汁だけにしたら、ちょっと"キャロット"度が低め。
でも、ふわんふわんで美味しい☆

砂糖少な目にしたので、朝ごはんにもなっちゃいます。


【追記】

 セミドライドトマト。かなーり甘く仕上がりました。
 オリーブオイルで漬ければ結構もつので、
 天気がよいうちに沢山つくってしまいそう☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-06-12 20:37 | ◆Cooking
<< 今日は趣を変えて・・・ 素敵な出会い >>