大興奮

◆天気も良かったので、今日はドライブ。

c0070642_20313033.jpg茨城の阿字ヶ浦海岸。

こんなにキレイだと思わなかった~
ちょっと水に入りたかったけど、風がかなり冷たく、断念。

近くの岩場では何かを取っている人が沢山・・・
岩のりかな???



c0070642_20324175.jpg本日のお目当て、那珂湊おさかな市場

大、大、大興奮です。

新鮮な魚介類が沢山!
珍しい魚や雲丹、名物の岩牡蠣があってもー、本当に買いたいものだらけ!


うに貝焼きも気になりましたが、隣の海老串焼きもかなーり。


c0070642_2032138.jpg
お昼はもちろん、海鮮丼。
雲丹があまーい、です。


c0070642_2033567.jpg
結局今日は、
・うるめいわし・・・7尾
・帆立・・・5枚
・浅利・・・1桶
・わかめ・・・1山
購入(買いすぎ?)

いわしは新鮮!ぷりぷりです。



c0070642_20332858.jpg
いわしは刺身、しょうが煮、梅しそ巻き焼きに。
帆立は刺身と焼き帆立に。
浅利は酒蒸しに。
わかめは味噌汁に。

豪勢な食卓になりました~
(急いで作ったのでヘンなお皿のチョイスになっちゃいました・・・)

ちなみに、浅利はあまったら水を切って冷凍すると、栄養価もうまみもアップするそうです。
もちろん食べ切れなかったので、冷凍します☆


那珂湊おさかな市場のお店の前には出店も。
もちろん、綿菓子買って帰りました~

あ~しあわせ。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-06-03 20:47 | ◆Cooking
<< 馬拉糕 悩んでます・・・ >>