人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックス旅行:UTOCO

◆ウトコディープシーテラピーセンター&ホテルに行ってきました。

デトックス旅行:UTOCO_c0070642_20353693.jpg
ちなみに、『ウトコ』とは、
シュウウエムラの
室戸の
高知の
らしいです。



  海洋深層水で有名な高知県室戸岬に、シュウウエムラ氏がプロデュースした施設。

  ディープシーテラピーとは、高知県・室戸岬の優れた海洋性気候と、
  室戸沖・水深374mから取水される海洋深層水を用いて行う自然療法。

  表層水に比べ清浄性が高く、ミネラル成分が豊富な室戸海洋深層水を使用。

  すーーーーーーっごく行ってみたかったところ。

デトックス旅行:UTOCO_c0070642_20423251.jpgUTOCOは、高知龍馬空港から車で90分のところにあります。
高知県を横断すると5-6時間くらいかかるそうですが、その2/3ほどを移動。



デトックス旅行:UTOCO_c0070642_20441825.jpg
送迎の運転手さんと会話すること90分強、ようやく到着し、チェックイン。

お部屋のクラスも色々ありますが、
もちろんスタンダード。
全部で17部屋ある客室は、
すべてオーシャンビュー。



デトックス旅行:UTOCO_c0070642_20455034.jpg
 ベッドから見える景色。

あいにくの曇り空だったので、
暗いですね・・・
シュウウエムラ氏とフランス人建築家が設計したというこのホテルは、白を基調にしていてとてもすっきりしてお洒落。ランプも、かわいらしいです。


デトックス旅行:UTOCO_c0070642_20484093.jpgさっそく水着に着替え、バスローブを羽織ってセンターへ。
センターにはプール、屋外ジャグジー、ミストサウナの他にトリートメントルームがあります。
海洋深層水なので、水はしょっぱい。

平日だけあって人はまばら。
宿泊客と思われる人が7-8人いるくらい。



デトックス旅行:UTOCO_c0070642_2050821.jpg

  カウンセリング後、ミストサウナに入ったり
  ジャグジーにはいったりしながら備え付けの
  海洋深層ミネラルウォーターをがぶがぶ飲んで
  のんびりしていると、
  トリートメントに呼ばれます。
 
  私がやったのはアフュージョンシャワーと、
  アルゴパック(フランスの海藻パック)。
  両方とも寝てしまうほど、リラックス。
  トリートメントが終わって出てみると、
  誰もいない!!!
 
 プールにぷかぷか浮いたり、ジャグジーでのんびり空を見上げながらぼーっとして
  ココロもカラダもリラックス。
  (これで晴れてたら最高なのにー)

  でも、ミネラルウォーターを沢山飲むせいか、水はけ抜群!!
  これは、デトックス効果あるわ~

  水着も、トリートメント中に脱水してくれるのでぬれた水着を着る必要なし。  

  追加でフェイシャルトリートメントを受けましたが、
  こちらの方がセットのトリートメントより満足度高し。
  最後にリフレクソロジーもしてくれました。
 ただ、いつまでも消えないネックラインの吹き出物は
  肩にたまった毒素からくるものらしく、治りませんでした。。。

  余裕がある方は是非2泊していただきたいUTOCO。
  もうすぐ1周年を迎えることもあり、徐々に予約が増えているよう。
 できることなら、平日の比較的人の少ないときに行くのがオススメ。

  そうそう、お食事も、新鮮な地の物を使っているので、美味。
  私は夕食は食べなかったけど、行きの送迎車で一緒になった記者の方が、
  「野菜が甘かったの!!」と感激されてました。

  また行きたい!!!
by petit-squirrel | 2007-05-29 22:02 | ◆Travel
<< デトックス旅行:土佐くろしお鉄道 もうすぐ・・・ >>