人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日から。

◆現在台湾出張中のmy boss.

  出張前のミーティングで、
  「3月1日から君の教育方法を変えるから」
  と、言われました。

  ようは、入社して一年、ライセンス・コーディネーターとしての
  役割を果たしていないといいたいらしい。

  そう、私はライセンス・コーディネーター。
  改めて言われなくてもわかってるけど、ライセンシーと
  ライセンサーである、本社との橋渡し役。

  私も、それほどコーディネートできていないというのは、イヤというほどわかっている。

  ただ、それはmy bossにも原因があるんだなぁ。

  私がライセンシーのプレスと打合せをし、bossへ報告。

  私:報告・相談
     ↓
  boss:アドバイス
     ↓
  私:再度ライセンシーと打合せ、本社へ連絡
     ↓
  boss:必要に応じてフォロー

 となるのが普通だが、うちの場合は

  私:報告・相談
     ↓
  boss:直接ライセンシーへ行く。(「僕が明日はなしてくるから」)
     ↓
  私:その後連絡受けず。聞いても10あるうち1しか返答がこない。
 
 結果:ライセンシーから「bossにお願いした件どうなってるんですか???」

  そんなことばかりで。
  最初から全部私にやらせてくれれば、楽なのになー
 
  ただの、愚痴になってしまいました。

  我が社は米国のトイメーカー。

  ライセンスが本業ではないので、日本のライセンスに携わるスタッフは、
  私とmy bossのみ。

  わかってはいたが、そろそろ息苦しいっす。

  あ、仕事自体は楽しいんですけどね。
 
  さて、どうなるライセンス・コーディネーター2年生。
by petit-squirrel | 2007-03-01 23:20 | ◆ライセンスコーディネーター
<< 社外の仲間 久しぶり!! >>