人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marie Antoinette

◆どうしても見たくて、公開日の今日観にいってきました。

  混んでるだろうと思って予め予約したのですが、
  朝一(10:15)だったからか、半分くらいしか席が埋まっていませんでした。
  この時間、結構穴かも。

Marie Antoinette_c0070642_2224179.jpgSophia Copporaが作るとMarie Antoinetteもこうなるのか・・・と感じた映画。

といっても他のMarie Antoinetteを見たことももちゃんと勉強したこともないけれど。


  女性目線と、今までと全く違う切り口から描かれていて共感できる点多し。
  王として威厳にかけていたといわれているルイ16世の情けなさ具合も良し。

  そしてそして!!
  Milena Canoneroが手がける衣装とManolo Blahnikが手がける靴が、
  超素敵!!!

  テーマカラーが"Candy & Cake"ということもあり、ピンクとブルーがかわいい!!

  もちろん、それだけでなく歴史もきちんとつたえています。

  見終わった後は、きちんと歴史を勉強せねばと思いました。
by petit-squirrel | 2007-01-20 22:34 | ◆Art・Craft・Handmade
<< 開けました。 CAPEZZANA Olio ... >>