人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの旅

◆激務(そこまでではないけど・・・)後の連休のテーマはやはり"癒し"。

  旦那様もお疲れだったので、急遽決まった温泉へ。

  その前に、前半は実家へ帰り、そこでまたのんびり。
  結婚してさらに親との距離が近くなった気がします。
 
  話す内容も、仕事の内容から、主婦の仕事の話へ。
 
 「そんなもんよ~」

  と話す母は確実に人生の先輩の顔。
  久々に、本当に何もせず甘えまくった一日。

  次の日は、待ちに待った温泉へ。
  何回か着たことのある温泉旅館は、目の前が海。
  温泉も貸切含め、9箇所。

  4時にチェックインしてすぐにお風呂に入り、
  5時にエステ。アロマオイルを使った全身マッサージは、
  心地よすぎて半分くらいは寝てしまった。。。あぁもったいない。

  夕食は、海の幸たっぷり。

  ここは、ありがちな「豪華だけど多すぎて食べきれない」量ではなく、
  「多いけどおいしくて食べてしまう」料理。

  満足度200%。

  今回連休ということもあり、満室の大賑わい。
  "知る人ぞ知る"的なところが良かったのに、ちょっと残念。

  部屋食じゃないのでどんな人が泊まっているかわかる食事時、
  朝の情報番組の顔である、とあるアナウンサーが家族で来ていました。

  子供が・・・多分普通なんだけど、場所柄少しうるさく感じてしまった。
  安い温泉宿じゃないんだから、なんとなく落ち着いた雰囲気を味わいたいのに、
  あんまり子供が走り回ってたりすると・・・ね。

  そんな感じで温泉もお料理も満喫し、大充実の連休。

  早めに出たおかげで渋滞にもはまらず、帰宅して昼寝までしてしまいました。

  来週から、またがんばろう。
 
by petit-squirrel | 2006-11-05 22:23 | ◆Travel
<< 外資系なのに・・・ まだ続きます・・・ >>