Vila Moura

◆ポルトガル料理を食べに、銀座へ。

c0070642_2228588.jpg Vila Mouraは前から気になっていたお店。
ポルトガル料理って、イベリア半島にあるだけあって
スペイン料理みたいなのかなーと思っていたら、
やっぱり独特。



c0070642_22305188.jpg気になるメニューがいっぱいあった!!
結局、
・イベリコ豚ベジョタのチョリソ
・コリアンダーとパルミジャーノチーズのサラダ
・貝のカタプラーナ(写真は伊勢えびのカタプラーナ)

量が多いので、2人だとこれでも多いくらい。
イベリコ豚は口に入れるととろける~
コリアンダーは少なめだったけど、好きな人にはたまらない、サラダ。
パルミジャーノも、よいものを使ってそう?
貝のカタプラーナはアサリ、ムール貝、ツブ貝、ホタテと豪華。

魚介類で貝類が一番好きな私にはたまらないカタプラーナ。
特にムール貝は日本で食べることが少ないので、嬉しい一品。

一見、パエリヤに見えなくもないですが、本来は銅製の蓋つき鍋のことを言うそう。
魚介や肉を蒸し焼きにするポルトガル南部アルガルベ地方の名物料理だそうです。
具を食べ終わったらごはんを入れて、リゾットにするのが定番で、
もちろんこの日も。

量が多すぎるので、、3-4人で2人前を食べるのがベストかも。

他にも色々食べてみたかったー

スタッフ(男性)も良い距離感とタイミングで、居心地が良く、
賑やかなので女性同士にオススメです。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-24 22:38 | ◆Cooking
<< もろもろ・・・ 幸せな二人 >>