人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ST. HUBERTUS

◆銀座のSt. Hubertusへ。

  ここは経理の人が以前ランチによく来ていて、

  一度ディナーを食べてみたかったという店。

  3Fフレンチ、4,5F和食、7Fフレンチ、8Fイタリアンというビル。

  Luceというオススメコースを頼みました。

  アンティパスト・パスタ・メイン・ドルチェ・コーヒー

  という内容なのですが、アミューズが素敵☆
 
  サーモンのブルスケッタの上にシャンパングラスが伏せてあり、
 
  底の部分に忘れてしまったけどとっても不思議な一口大の揚げ物がのせてあり、

  それをぱくっとたべて、グラスを返すとズッパを入れてくれる。

  サーモンのブルスケッタを食べながらズッパをいただく・・・美味。

  そして大羽(いわし)のサラダを食べて、パスタへ。

  パスタはめずらしくラビオリ(日本であまり見ないような・・・?)があったので選ぶと、

  あいにく品切れでニョッキに変更。ニョッキはメニューに無かったけど、

 ニョッキ大好き!!!なので、没問題。

  メインの魚は、穴子。白焼き・蒲焼とちがってぷりっと、ものすごい弾力です。

  普通に飲みに行っても結構かかってしまうので、たまにはこんなディナーもいいかも?

  ゆったりした気持ちで食事ができるし、自然と背筋が伸びます。


  さて、明日からまたがんばろう。

 
  そういえばこの店に向かう途中父とばったり。そんなこともあるもんですねー
  
 
by petit-squirrel | 2006-10-03 23:44 | ◆Cooking
<< CUBE WORLD アメリカンジョーク? >>