人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー、マクドナルドと提携解消

◆このようなニュース、非常に気になります。

  理由ははっきりしていませんが、ファーストフードが
  子供の健康を害しているとの世論に配慮したため、らしい。

  我が社にも、色々な企業から色々は話が持ちかけられます。
  誰もが知っている大手企業からも企画が持ち込まれますが、
  ブランディングという視点から見ると、もちろん、すべてを
  受けるわけにはいきません。
  たとえ、それがお金になるとしても。

  出たばかりの頃は"セレブブランド"的な扱いをされていたブランド、
  勢いに乗って販路拡大しすぎて、今ではGMSでも販売してたり。
  短期的に見るともうかったかもしれないけど、
  最終的にはブランド力が低下してしまった。

  って、ディズニーのニュースとは違いますけどね。。。
by petit-squirrel | 2006-05-09 23:33 | ◆ライセンスコーディネーター
<< 変わりました。 怒涛の1週間 >>