人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり一週間のはずが・・・

◆一週間がやっと終わりました。
 
  先週土曜に23時まで働いていて一日しかおやすみがなかったので
  今週はつらかった。しかも、先週忙しかったから今週は
  のんびりしててねって言われたのに、、、結局忙しかったー
  ボスが2日半おやすみだったし。

  輸入の件でまだ落ち着いていないけど、私ができることは
  すべてやった。だからいいにしよう!!

  さて、我が社のGMはアメリカ人。就任して、まだ数ヶ月だそうです。
  その前にもアメリカ人のGMがいたのですが、そうとう変わった人だったよう。

  「い~しや~きいも~♪」

  と外に焼き芋屋さんが来ると

  「○○サン(秘書)、あれは何だ!?」

  と不思議がる。秘書の方が

  「あぁ、あれはスイートポテトを売ってるんですよー」
 
  というと、

  「買って来て」

  となり、みんなでにわか焼き芋タイム。

  また、GMなのに最初地下鉄通勤していた彼に会社の社員がバイク通勤を勧め、
  それにのってしまった彼は日本語わからないのに教習所で練習。

  晴れてバイク購入(このときも秘書がかりだされたようですが。保険とかあるし)
  その2日後の週末、秘書の携帯にお電話が・・・

  「○○サン、今ポリスにいます」

  「なんでですかー!?警察の人にかわってください!!」

  どうやらバイクに乗っていて、タクシーにこすってしまった模様。

  さらになんとこのGM、アメリカ人なのに

  「ボクが100%悪いんだよ」

  などと言っているそう。日本人でもそれは言っちゃだめでしょー

  まだまだエピソードはありますが、以前読んだ楡周平さんの『外資な人たち』そのもの。

  でも自分がその人の秘書だったら・・・ちょっとヤダ。
by petit-squirrel | 2006-03-17 23:38 | ◆ライセンスコーディネーター
<< ごだいば ブクロWEEK >>