人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある生活

◆常に花を部屋に飾っている人。

  私の理想です。

  誰の本かは忘れましたが、

  『常に花が部屋にあるような人は素敵な人』

  というようなことが書かれていました。

  花は、お花屋さんで買ってくればそれなりに綺麗に飾れます。

  でも、それを綺麗なままで飾り続けるのは、結構難しい。

  先々週に友人からもらったチューリップ。

  そして、友人の結婚式でのブーケ。

  ちょっと花が落ちてきたな、と思ったらちょんちょん切って、

  小ぶりの花瓶へ。

花のある生活_c0070642_2341534.jpg一気に愛らしくなりました。



  花には詳しくないけれど、結構つぼみのまま水分が行き届かずに
  枯れてしまう花、多いです。
  そんなときは花から2-3cmのところで切って、水にさします。

  ちょっとあたまでっかちだけど、それも、愛嬌。
by petit-squirrel | 2006-02-20 23:43 | ◆Everyday
<< Gargery Stout 河豚!! >>