人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある大手コンサルティング会社にて

◆こっそり転職活動中です。

  秘書になってまだ半年。転職活動するには不利だと思いがちですが、
  そうでもないんですよね。要は転職理由と何をしたいか。

  そして先日、外資系大手コンサルティング会社に面接に行ってきました。
  コンサルフィーは業界ナンバー1。
  紹介会社からは、書類・試験ともにかなりの難関と聞いていましたが、
  なんだか書類もその後の試験も通ってしまいました。

  で、面接当日。
  15分のビジネスレター作成と15分の英文タイプアップ。
  その後1時間半にわたってコーディネータ2名と面接。

  感想は・・・富士山のてっぺんから見下ろされた感じ。
  なんだろう、ものすごいブランド力とプライドを感じました。

  そしてびっくりしたのが、最後の質問。

  「家族構成は?」

  「お父様はまだ現役?どちらにいらっしゃるの?」

  「お母様は専業主婦?お姉さまはお仕事されてるの?」

  アメリカではプライベートなことって、一切聞いてはいけないと思うのですが・・・

  私がコンサルとなるのであれば、わかりますが、あくまでもアシスタント。

  結果はまだわかりませんが、もちろんNGでしょう。

  次へ進んでください、と言われても行かないと思うけど・・・

 

 
by petit-squirrel | 2006-01-31 22:14 | ◆コンサル秘書ライフ
<< 春節 誕生日 >>