人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御苑の『ミュン』

◆新宿御苑駅近くのベトナム料理、ミュンへ行ってきました。

御苑の『ミュン』_c0070642_13122164.jpg結構有名らしく、前から気になっていたのですが、外観が←これで地下ということもあってちょっと躊躇していたお店。ちょっとタイムスリップした感じです。

階段を下りてはいってみると、店員だか客だかわからないオバちゃんがいっぱい・・・
そしてスナックのような、むかーしの喫茶店のような店内。入ってすぐのテーブルはすべて埋まっていた為、真っ暗な廊下(店内の一部だけどただ電気をつけていなかっただけ?)は緑。店員も緑。

  肝心の料理ですが、安くておいしいです。あっさりめ。
  頼んだのは、定番の生春巻き、青パパイヤのサラダ、
  お好み焼き(名前忘れた・・・)鶏のフォー。
  香菜があまり入っていないので、アジア系料理がニガテな人でも
  食べやすいかもしれません。
  クセの有るもの大好き!!な私にはちょっとあっさりすぎたかな・・・

  お値段は、生春巻(2本) 680円、鶏のフォー 800円。
  ランチの鳥カレー(600円)も有名らしいです。

  【ミュン 本店】
  新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビルB1F
  TEL: 03-3358-9951
by petit-squirrel | 2006-01-24 23:50 | ◆Cooking
<< レジャーする魚肉製品 貿易実務もやりますか? >>