人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危うし!?

◆危機的状況です。

  2006年、私のおみくじは『大吉』でしたが、会社の運勢は『大凶』のようです。

  先日の一件があり、2人が辞め、
  さらに、中国の子会社に工商局の調べが入ったとのこと。

  中国の法律は、1年前とがらっと変わってしまうことが多く、
  また、かなりザルだったり、目をつけられると
  どんなことで突込みが入るかわからなかったりします。

  今回は、「もしやアレか?」と思っていたのと、全く違うところが
  チェックされ(わかりにくいですね・・・)、罰金。
  額はまだわからないけれどもしかすると億単位での損失になるかも。

  本気で職探しスタートかな。

  今、証券取引法違反の疑いで堀江さん、逮捕されました。
  堀江貴文容疑者、です。

  人生って。。。。
 
by petit-squirrel | 2006-01-23 20:45 | ◆コンサル秘書ライフ
<< 貿易実務もやりますか? まっしろしろ >>