人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年初ホガ

◆やっと行って来ました、ホットヨガ。もう17日なのに、今年初。

  年末から今週にかけてなんだかバタバタと心も体も落ち着かず、
  逆にそんな時こそ行かないといけないのに。

  美味しいものの食べすぎで本当に重くなった腰を持ち上げ、
  スタジオへ。

  場所がら、仕事帰りのOL、学生が多く賑やか過ぎるくらい
  賑やかですが、ホガってる間は私語厳禁なんで、まーいっか。

  お手軽ショートコース60分は、
  ・体を温め(デンデン太鼓のように腕をまわす)
  ・立ちのポーズ(おなじみの立ち木ポーズから弓を引くポーズまで)
  ・寝のポーズ
  ・腹筋
  ・口での腹式呼吸
  を一通りやります。

  ホットヨガは室温38℃、湿度65%の中で筋力トレーニングの要素を取り入れた
  ポーズをとるので、終了後は1リットルの水ほぼ完飲。
  ウェアも色が変わるくらい汗をかきます。

 社会人になってから異常なくらい、冷え性になってしまった私。
  これで冷え性治るかな??
by petit-squirrel | 2006-01-17 23:16 | ◆Everyday
<< 事件です!! 売り手市場 >>