人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り手市場

◆またまた、人材のお話です。

  今日、業界大手の紹介会社の方とお話しました。
  4月から入る人を探す企業と、
  今から言って3月末で退職し、4月から新しい仕事スタート、
  という活動者が増えているそう。

  でも、増える企業採用予定人数に対し、
  転職者はそれほど増えていないので、
  今、まさに売り手市場

  さらに企業側が求める人材はかぶるものです。
  その中でいかに差別化をするか。それが問題。

 やばい、このままじゃウチに人がこなくなっちゃう!!!

  全然関係ないけど、Amazonにこんな写真が。

売り手市場_c0070642_1314449.gif

  ランドセル、今はこんなにカラフルなんですねー
  私の頃なんかは、ピンクのランドセルをしょってると
  かなり注目の的だったのに。時代を感じます・・・
by petit-squirrel | 2006-01-17 12:12 | ◆コンサル秘書ライフ
<< 2006年初ホガ 小正月は晴天なり >>