人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感心するとこ?

◆しゃちょーが、「松下電産の株上がった?」と唐突に聞いてきました。
  石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ
  というニュースを受け、株価が上がっているだろうという
  推測のもと、聞いてきました。

  忙しいんだけどな・・・と思いつつ調べたら、あがってます。

  ご存知の通り松下電器産業は、85年~92年製造の
  石油温風機による一酸化炭素中毒事故で、対商品の
  回収を試みているものの4割にあたる約6万2000台が
  回収できていないそうです。
  それで、全国すべての世帯と宿泊施設に危険性を知らせるはがきを
  2月中旬から郵送するということなのですが、
  しゃちょーは、
  「会社としてここまでやろうとするのがスゴイ」
  と言っていました。

  なんか、感心するとこ違うような気が・・・

  「事故起こして亡くなった人がいて、その責任をとってるんですよね?
   事故起こさないのが一番ですよね」
  と、言ってみたら、

  「そりゃそうだけどさー・・・」とちょっといじけてました。

  冷たい??
 
by petit-squirrel | 2006-01-12 12:42 | ◆コンサル秘書ライフ
<< 小正月は晴天なり 鏡開き >>