夏休みは美術館へ☆

◆夏休みがはじまって早2週間・・・もうすぐ3週間。

  昨年も色々おでかけしていたけど、今年はリコも色々わかるようになってきたし、
  ジュニアは・・・あいかわらずの2歳児だけどちょっと落ち着いてきたので
  色々な場所へ連れて行ってあげられるように。

  夏休み、メインは小学生だけど、幼稚園児でも楽しめるイベントがいっぱい。

  特に美術館では絵本の原画や、子供が楽しめる企画があるので子連れOK。





c0070642_17331977.jpg


  Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されていた、『レオ・レオニ 絵本しごと』
  展示の高さが大人向けだったけど、子供用に低いテーブルと椅子があって、
  絵本をみることができました。
 
  その後は、生花をつかって花冠作り。これはもう・・・女子にはたまらないです♪

c0070642_17333937.jpg


  ちひろ美術館は、ずっと行きたかった場所のひとつ。
  想像以上に小さかったけど、ぎゅっとつまった濃い場所でした。
  ここには子供が遊べるスペースや図書室があるので、絵本を読んだり、
  おもちゃであそんだりもできます。
  ショップは・・・素敵なものが沢山すぎて、じっくり時間をかけすぎました。
  とっても素敵な空間。

c0070642_17334672.jpg

  群馬のハラ・ミュージアムアーク。
  展示数が少ないからか、週末なのに人も少なくてよかった。
  外の展示が面白くて、子供も走り回ったり出来て楽しそうでした☆

c0070642_17391464.jpg

  ハラミュージアムアークのお隣はグリーン牧場。
  寄らずにはいられない・・・ということでこちらへも。
  リコが乳搾りしたい!!というので乳搾り体験や哺乳体験、ひつじのお散歩もしました。
  ずーっとこわがっていたジュニアもなんとか乳搾りできて、ひつじもタッチ☆
 子供にはこちらのほうが楽しそうでしたが・・・
 
  夏休み、満喫中です♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-08-07 17:41 | ◆2人育児
<< 夏休み後半 グリコピアイースト☆ >>