人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日最終日

本日最終日_c0070642_13114166.jpg
今日はインターンの最終日でした.
  引継ぎ等の関係で,結局予定より1週間と2日延長.
  あっという間でした.
  最終日ということでみんなで
  近くのカフェへお昼を食べに行き,
  ボスのBarbaraからプレゼント,
  みんなからカードをいただいてしまいました.
  ジュエリーケースとピアスです.
  ピアスはBarbaraのパートナーが
  インディアン保護区に行った際に
 買ってきてくれたものだそうです.
  "何かアメリカ独自のものを"と選んでくれたもの.
  見難いですが,熊の手が刻まれています.
  熊の手は幸運を招くとされています.


  カードにあった素敵な言葉.

  "Never lose your curiosity for life and distant land"
  and so I enclose a set of wings for you to keep that spirit alive.

  ちょっと涙が出そうになりました・・・

  いいことばかりではありませんでしたが,経営者のそばでビジネスを,
 特にアメリカのビジネスを体験できて,本当に勉強になりました.
  当然ですが,日本ではできない経験ができました.
 漠然とは知っていましたが,アメリカと日本のビジネスの違い,
  成功者の秘訣などを実際に見れたことは貴重な経験.
  今後の仕事に対する考え方にも影響すると思います.
  3ヶ月では,やりたりない,という気もします.
  でも3ヶ月でも,経験するとしないでは,大きく違います.
  私の場合は3ヶ月がちょうど良かったと,思っています.
 
  "出会いあれば別れあり"といいますが,別れは永遠ではありません.
  出会ったことで何かを得,その後別れがあったとしても
  得たものというのは,ずっとずっと残るのです.
   
  今回も出会いがあって別れがあるわけですが,
  不思議と寂しくはありません.
  どこかで繋がっているとわかっているから・・・
本日最終日_c0070642_13121676.jpg
by petit-squirrel | 2005-06-14 23:13 | ◆NYでインターン
<< NY最終日の過ごし方 9th Avenue グルメ(... >>