人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根ほり

◆リコが幼稚園で種から育てていた大根。

  先日、大根ほりしていましたよ~
 
 食育の一環として、自分たちが収穫するものを種から育てるということで、
  大根を種から。
  なので、お芋堀はプリスクールではあるけれど、幼稚園に入ってからはやりません。

  今年は出来があまりよくないようで小さめでしたが、やっぱり新鮮☆

  シンプルに、ふろふき大根で。

大根ほり_c0070642_12413535.jpg


 自分たちで育てた大根を、自家製味噌で作ったたれをつけて。

  リコは「おいしかった~」と言ってくれたのでよかった♪

  私は、今香りも味もわからないので・・・><

  あぁ~、早く直らないかなぁ・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2012-12-07 23:47 | ◆育児生活:リコ3歳
<< パパとブッシュドノエル作り♪ アイシングクッキー☆ >>