人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステ in NY

今日は,先週の引越し手伝いのお礼として
  友人がエステに連れて行ってくれました.
  行ったところはjuvenex spaというところ.
  場所はKorean Townのある25 West 32nd Streetです.
 
  こちらでエステは基本的にSpaと呼びます.
  日本の大手エステと違い,会員にならなくてもOKなところが良いところ.
  余裕があれば色々なところの色々なSpaを体験することができます.
 
  前からやってみたかったストーン・スパをチョイス.
  暖めた石を使ったマッサージです.
  軽くシャワーを浴びてまずはサウナで体を温めます.
  オーナーが韓国人だからか,サウナは韓国式のドーム型.
  じわじわと毛穴が開いて汗が出てきたところで,マッサージへ.
  全身をもみほぐす感じで,マッサージ.
  エステティシャン(案内にはセラピストって書いてある・・・)
  も,韓国人のオバちゃんで韓国に垢すりに行った気分です.
  次にオイルで全身をマッサージし,次に暖めた石でマッサージします

  ・・・がっ!!熱い!!ヤケドするよ!!!

  というくらい熱いです.オバちゃんよく持ってられるなぁー
  ちょっと熱いといったら冷ましてからマッサージしてくれました.
  背骨や腰,足の裏,手のひらに石をのせ,全身をマッサージ
  するのですが,しばらくするとじわじわと体が温まってきます.
  冷え性で,つま先や手の先,おニクの多いお尻や太ももが
  常に冷たいのですが,そんな箇所も温まるくらいです.
 
  仰向けになってさらにマッサージされたあと,
  顔にクリームを塗られて顔もマッサージ.
  頭も軽くマッサージして終了です.
  この顔マッサージ,なぜか友人はされず・・・

  最後にもう一度サウナに入ると,最初に入ったときとは
  比べ物にならないくらいすぐに汗が出てきました.
  再度軽くシャワーを浴びて水分補給して終了です.
  こちらに来てからずっとシャワーで湯船につかることが
  ほとんどなかったため,非常に温まりました.

  ものすごい力をいれてマッサージしてくれたので凝りはほぐれたのですが,
  Spaってもっと優雅にのんびりするものじゃなかったかなーという
  疑問がちょっぴり残りつつ,同じKorean Townにある
  Mandoo Barで餃子を食べて帰りました…

エステ in NY_c0070642_20322435.gif
by petit-squirrel | 2005-05-22 20:29 | ◆NYでインターン
<< ふんだりけったり. Atlantic City >>