vivianさんのレシピブログキッチン☆

◆憧れのブロガー、vivianさんのイベントに見事当選し、子ども2人を旦那さまに預けて
  行ってまいりました、池袋西武キッチンスタジオ♪

  vivianさんといえばかっこいいハードパンにマカロン、素敵過ぎるアイシングにデコ。
  今回は、『ハロウィンに楽しむアイシングカップケーキ 』ということで、
  どんな素敵なスイーツが拝見できるのか、とっても楽しみでした☆

c0070642_21544038.jpg


  今回のイベントでは、
  ・かぼちゃのカップケーキ
  ・ロリポップケーキ
  ・かぼちゃラテ

  の3種のデモを拝見しました。
  しかもカップケーキとロリポップケーキはカップケーキの生地を使用。
  かぼちゃラテも、カップケーキのかぼちゃクリームを使うので一石二鳥☆

  作り方の説明もわかりやすくって、ところどころに
  「おこさまと一緒に作ったら楽しいですよね~」と。さすが2人のお子様のママ^^
 
  カップケーキのとロリポップケーキのアイシングも・・・細かいっ!!
  とっても繊細で・・・これは性格がでますね・・・。

  ミニサイズの試食もいただきました。
  これが美味しいっ♪
  かぼちゃラテはしょうがが少し入っているので温まるし、子どもも好きな味。
  クリームはFP→裏ごしと、手が込んでいるだけあって舌触りも滑らか。
 
  ロリポップケーキも、とってもかわいくて、子ども絶対好きだなぁ・・・
 
  今回はハロウィンバージョンでしたが、色やアイシングを変えればどんな
  場面にも使えそう♪

  カップケーキと並べても、まさか同じ生地で作られてるなんて思いませんよね^^

  アイシングクッキーといっしょにこちらも練習してみよう☆

  大人気のvivianさんに実際にお会いできて、いつもブログで拝見している
  とっても繊細なアイシングを直接拝見できて、ますますファンになってしまいました。

  



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-29 22:15 | ◆Sweets
<< trick or treat!! ハロウィンレッスン♪ >>