ブルーチーズのタルト☆

◆お菓子サロン、特別編でブルーチーズのタルトを教えていただきました☆

  お友達がブルーチーズのスイーツを作りたい!!といっているのを聞いて、
  私も作りたい!!(そして食べたい!)と、一緒に参加。

 みんな子持ちなので、作っている間は遊んでもらいます♪

c0070642_0575149.jpg

不思議な乗り方・・・

 
c0070642_0583137.jpg

  男子3人、集まってなにやらやっています。。。

  1歳半~1歳8ヶ月、月齢にもあまり差がなく、おもちゃをとりあったり、
  個人で遊んでたり・・・
  時々「どうぞ」したり、ソファにおいでおいでしたり。
 
  女子とはやっぱり違う遊び方。なかなか興味深い^^

c0070642_105328.jpg

  で、できたのがこちらのタルト。
  ブルーチーズは??という感じですが、ちらっとタルト生地の上に見えている
  くるみの層にはいっています。
  これだけ?って一瞬思いましたが、食べてみるとかなりの存在感!!
  思わず「おぉ~っ」と。そして「美味し~い♪」

  新たな発見。とっても美味しかったです^^
  おうちで食べきれない分はお友達におすそ分けしたのですが、
  チーズ好きのお友達に大好評☆

  また作りたいな~と思いますが、ジェノワーズも入れると4層のタルト。
  うーん・・・作れるかなぁ(汗)



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-20 01:04 | ◆2人育児
<< 久々の・・・♪ クッキング♪ >>