人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ栗です・・・

◆実家からおっきな栗をもらって・・・渋皮煮2回、栗おこわと作って・・・

  もう今年は栗はいいかなぁ~ なんて思っていたらお友達からも・・・

まだまだ栗です・・・_c0070642_11574242.jpg

 
  なので、ちょっとくずれた渋皮煮はマロンペーストに。甘みはあとで足せるので、
  お砂糖なしで、たくさん作って、冷凍しました。

まだまだ栗です・・・_c0070642_1202813.jpg

  栗たっぷり入れたフィナンシェでティータイム♪
  栗がこれでもかっというくらいはいっているので、ボリュームたっぷり。
  1つでかなりおなかいっぱいになります。

まだまだ栗です・・・_c0070642_1211473.jpg

  そして残りは渋皮をつけて揚げてみました。途中、はじけて結構怖かったけど・・・
  ほくほくしてて美味しかった☆

  それにしても、こーんなに栗がたくさんあるのに、リコはあまり好きじゃないらしく
  栗おこわも「栗いらない」といってくれます・・・

 ジュニアは、なんでも食べます。

  次はロールケーキあたり作ろうかな・・・




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2012-10-05 12:03 | ◆Cooking
<< だいうんどうかい☆ 中秋の名月 >>