人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子サロン&ランチ♪

◆ちょっと前のお話。

  子連れで参加OKのお菓子サロン。
  今月は、もうすぐ(来月)ハロウィンということで、パンプキンパイ☆

  フリーハンドでパイ生地をカットするので・・・

お菓子サロン&ランチ♪_c0070642_21414012.jpg

  こんな子や・・・

お菓子サロン&ランチ♪_c0070642_21413085.jpg

  こんな子が・・・

  ちょっとこわいような。

  冷凍パイシートを使うので、とっても簡単♪
  パンプキンクリームも簡単だったので、また作ろうかな。
 おばけや、黒猫ちゃんをつくってもいいかも☆




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆




◆ランチは、とっても久しぶりにこちらへ。

  昨年いただいた秋刀魚のグラタンが美味しかったそうで、グラタンを期待していた旦那さま。
  ・・・グラタンが消えていました。

  かわりにハンバーガーがあったけど、パスタに。

  私は、季節のキッシュ。

お菓子サロン&ランチ♪_c0070642_214935100.jpg

  サトイモとビーツが入ったキッシュ。
  夏はゴーヤチャンプル風だったりと、ちょっと和でかわったフィリング。
  今回も美味しかった☆☆
by petit-squirrel | 2012-09-25 21:34 | ◆2人育児
<< 渋皮煮で・・・ 秋なので・・・ >>