お祭り!!

◆週末、近くの公園のお祭りに行ってきました♪

  昨年も参加していて、お友達も沢山くるお祭り。
  子供向けにはゲームやスイカ割り、居酒屋さんの出店などもあり、
  ケーキ屋さんブースではミニパフェなど、その場で作ってくれるメニューも♪

  子供向けのゲームは早く行かないとなくなってしまいますが、
  屋台に並ぶのは嫌なので軽く夕飯をすませてから行くと・・・

  お友達がみーんないました☆

c0070642_21254457.jpg

  今年も和太鼓をドドン♪ こういうとき、女の子は積極的にたたきにいくけど
  男の子って意外と行かないのねぇ。はっきり差が出ていて面白かった。

c0070642_21264822.jpg

  盆踊り。最初は輪の真ん中でなぜか砂遊び・・・でもそのうち、わからないながらも
  楽しそうに踊っていました。気がつけばしらないおばちゃんと手をつないで♪

  この後、パパ達は初の飲み会へ行き、ママ&子ども達は花火を見て帰宅。

  地元の小さいお祭りだけど、激混みってほどでもないし、お友達は沢山いるし、
  歩いて帰れるのでやっぱり地元はいいなぁ。。

  ママ達と、来年はママ達も浴衣で来たいねぇ♪なんて話もして、なんとなく夏の終わりな気分です。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-08-27 21:30 | ◆2人育児
<< 1歳6ヶ月健診&ポリオ接種 親子でパン作り☆ >>