親子でパン作り☆

◆先日、リコと一緒に親子でパン作りイベントに参加してきました♪

c0070642_1383395.jpg


 素敵な景色をながめながら・・・まずはパウンドケーキ。
  ほぼリコが作って、私はサポート。

  可愛い型に入れて焼き上げました♪

c0070642_131018100.jpg

 
 お次はパン。発酵時間などがあるので、こねはデモだけ。成形から。
  色々作ってみたいのがありました♪でも、どうしても手を出したくなってしまいます・・・

c0070642_13175131.jpg

  焼きあがったのがこちら☆
  アンパンマン、イカ、はりねずみ、かめ。

  ドレンチェリーとかアンジェリカって、なつかしい!!

  そして、毒々しい~(笑)

  家のオーブンとは違い、良い色に焼き上がり♪
  次の日の朝ごはんになりました^^

  リコも楽しかったみたいで、来年も参加しよう!!
 
  そして、生地さえこねて発酵させておけば家でもできるから・・・
  家でも子どもとパン作り、してみようかな♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-08-23 13:21 | ◆2人育児
<< お祭り!! 夏休み~!! in 大阪 >>