プチ益子ドライブ☆

◆週末、急遽益子に行こうか??となり、行ってきました☆

  益子、何年ぶりかな~?リコが1歳か、1歳になる前に陶器市いったきり。

  普段の益子は静かなのね・・・なんて思っていたら、ランチしたかったお店
  駐車場停められず・・・こっちの方がもっと無理じゃない?と思っていた
  starnetが意外とすんなり。

c0070642_21545250.jpg


  店内撮影禁止・携帯禁止なので(でも話していた人いたなぁ)外観だけ。

  ランチはごはんのプレートと、パンのプレートで、
  パンはルヴァンのパン。お野菜たっぷりで、きのこのスープもたっぷり。
  サラダのおくらが立派すぎて・・・噛み切れなかった ><

  「カバーが白いので気をつけてください」と言われ(子連れだからね)
  厳しいかな?と思いましたが、りんごジュースを注文したら氷抜きで、
  2つに分けてくれました。とりわけ用にお皿と小さいスプーン・フォークも。
  またこちらのお皿がかわいくって。写真撮れなくて本当に残念。

c0070642_2226508.jpg

 
  とってもいいお天気で、暑かった~

  あのお店・・・このお店・・・見たいところはいっぱいあったけど、
  やっぱり退屈した子ども達。公園に行きたいというので、またドライブ。

c0070642_22283089.jpg


  公園、とあったけど、着いた場所は西明寺。公園は・・・?
  こちらで、パパとリコは坂の上にある本堂と鐘楼へ。
  ぐずりはじめたジュニアは私と遊んで待つことに。
  ベンチに座っていたら、お菓子をいただきました ^^

  普段なら立ち寄ることのないお寺。
  こんな、ぶらり、な旅もいいもんだな~と思いました。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-08-06 22:32 | ◆2人育児
<< 楽しそう♪ 工作☆ >>