工作☆

◆お友達と一緒に、自然のものを使って工作体験してきました。

  といっても、ボンドで貼り付けるだけ・・・でも、リコは諦めが早すぎて
  ほぼ私が作りました。

c0070642_20401292.jpg


  お友達はキティちゃん。これ、なかなか難易度が高いものを、一生懸命
 先生に聞きながら作っていました。スゴイ!!
 
 リコは、即決でトンボとセミ。なぜ昆虫・・・

  私は笛を作りたかったよ。。。

  かわいらしく出来上がって、大満足。
  自然のものって、やっぱり素敵。木目だったり、皮の感じ。色、質感。

  大騒ぎしていたジュニアとお友達の妹ちゃんには、どんぐりのキーホルダーまで
  いただいてしまって。お茶こぼしたり新聞紙びりびりにしたりで
  かなり迷惑だったハズ。

  でも、楽しかった♪ 

  終わった後はかき氷☆
  すべて生の果物から作られたシロップで、リコはいちご、私はルバーブを。
 メロンやあんずも気になったけど・・・

  この後、ゆっくりお友達と遊んでいたかったけどリコはプール。
  最終日なので絶対行かなきゃ!!と意気込んでいたのは私だけで、
  リコは帰りたくない~ と大騒ぎしていたのでした。

  時間差でお友達も何人か来ていたようで、そしてみんな可愛い作品を作っていました^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-08-04 20:45 | ◆2人育児
<< プチ益子ドライブ☆ さいきんのぼく。 >>