人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきんのぼく。

◆ジュニア、もうすぐ1歳6ヶ月。

  あぁ、男の子だから、2人目だからか、それとも単にこの子の性格なのか・・・

  なんだかとっても大変なこのごろ。

  おでかけが難しくなってきました。

さいきんのぼく。_c0070642_22551850.jpg


  電車やバスに乗っても、吊り輪をさわりたいだの、ボタンを押したいだの、で
  毎回大騒ぎ。やめようね~、とか、おもちゃで気を引こうとするけどたいてい無意味。
  時々へんな汗をかいたりするけど、子どもだからある程度は
 しょうがない、と開き直って、でも目が合った人には頭を下げる、感じで。

  じゃないと、やってられなーい!!


  最近は、『バスに乗って』がとってもお気に入りで、ことあるごとに「ごーごー」
 
  鏡を見ながらなんかしゃべってたり。

  静かだなーと思っていたらトイレでいたずらしたり、
  ワセリンを床と顔と髪の毛にぬりこんでたり。

  とにかくいたずら大好きで、おねえちゃんとの喧嘩も耐えませんが・・・
  楽しい毎日、かな。母はぐったりですが。

  また幼稚園始まったら喧嘩もできなくなるからね~^^
 



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2012-08-03 23:00 | ◆2人育児
<< 工作☆ スイミング♪ >>