人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミング♪

◆毎日毎日暑すぎて、公園にも行けません・・・ちょっと危険。

  今週はリコが幼稚園の短期水泳講習にいっています。
  幼稚園に入って、意外とママっ子だったことに気づき、バスもいつもと違うバス、
  先生もカルチャーの先生、同じ組のお友達じゃない・・・と、違うだらけで
  ちょっとリコには厳しいかなぁと思ったけど、仲良しのお友達も通うということで。

スイミング♪_c0070642_23251895.jpg

  女の子の必需品?タオルで作った帽子・・・なんていうのかな。
  髪がぬれるほどもぐったりしてないんだけど、嬉しそうにかぶって帰ってきます^^
  あと1日、がんばって行けるかな~

スイミング♪_c0070642_23263262.jpg

 カレンダーに毎日お天気シールとごほうびシール、けんこうシールを貼ります。
  ごほうびシール、お手伝いをしたら貼っていいことにしていて、これが楽しみ。
  毎日お風呂掃除してくれたり、お料理のお手伝いをしてくれたり。
 
  ピアニカの練習や、ひらがなの(書く)練習もしたいんだけど、
  何かとジュニアも入ってくるので、難しい。
 
 もう8月。あっという間に1ヶ月過ぎてしまうんだろうな。。。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2012-08-02 23:29 | ◆育児生活:リコ3歳
<< さいきんのぼく。 実家で過ごす夏休み >>