大人の工作時間

◆何年かぶりに没頭して作業した・・・ような気がします。

c0070642_214296.jpg

  小刀(と、やすり)片手にくるみの木と向き合うこと1時間半。

c0070642_2184627.jpg

  バターナイフの出来上がり♪
  木によって、色も質感もさまざま。左から、くるみ・タモ・さくら・メイプル。
  他の方のを見ると、あの木もいいなぁ・・・と浮気心が☆


  黙々と、おしゃべりもせずに集中したのなんて本当に久しぶり!!
  こだわりがあるほうではないので、「これくらいで、いっか」と一番最初にできあがり。
  かなーりこだわってる方は2時間近くやすりかけてたんじゃないかな。。。

c0070642_2153736.jpg

  最後に、大好きなパン屋さんのパンに、自分で作ったバターナイフでバターを乗せて
  いただきまーす♪

  あまり、パンにはバターを塗らないほうだけど、
  自分が作ったとなると塗りたくなります~^^

  木の器やカトラリー、小物など、すべて手作りなのでやはりお値段が・・・
  でも今回バターナイフを作ってみて、納得。

  そして、手作りって本当に愛着がわきます☆

  大事にだいじに、お手入れしながら使おうっと♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-13 21:13 | ◆Art・Craft・Handmade
<< 三連休☆ baby☆ >>