人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室☆

◆ジュニアと一緒に陶芸教室へ行ってきました☆

  こちらで教えていただくのは2回目。
  前回はリコが幼稚園に入る前。リコも一緒に、ちいさいものいろいろ、
  角皿や、初の電動ろくろでは小鉢も。

  今回も何を作ろうか色々考えて、円皿と電動ろくろではカフェオレボウルを。
  電動ろくろはほとんど先生に作ってもらったようなものだけど。

陶芸教室☆_c0070642_22194190.jpg
 

  何かを作るって、本当に楽しい。あれもいい、これもいい、などと考えながら
  下手ながらも形になっていく。

  大勢で同じ作業をするっていうのも、普段できないこと。
  今回も陶芸をしながら、血液型の話でもりあがって、先生や奥様のお話も聞いたり。
  わいわいがやがや、にぎやかなお教室でした☆

  出来上がりが楽しみ♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆





  そういえば、こういうとき、なぜかいつも私だけ違うもの作ってる。
  人と違うことをするのが特別好き・・・というわけでもないし、
  反発して(?)違うものを選んでるわけでもない。なのにいつも私だけ違うのよねぇ~

  ご飯を食べるときもそう。結構私が1人違うもの、
  または少数派になることが圧倒的に多い。

  特にだからどうってことないんだけど、私って変わってるのかな~と思ってみたり。

  性格なのかな~
by petit-squirrel | 2012-06-29 22:25 | ◆Art・Craft・Handmade
<< ラベンダー摘み☆ つながり >>