つながり

◆先日お邪魔したお友達のおうち。

  お友達といっても、共通の趣味の教室で会って、意気投合して、
  家も子ども達の幼稚園も違うけれど、なんだか2,3回しかあってないとは思えない感じ。

  友達ができるときって、そんなときなんだなぁって、別のお友達と話していました。

  もちろん、最初はそうでもなくてどんどん仲良くなってきたりもするけれど。
 
  子どもができると、子どもを通じていわゆる"ママ友"は沢山できても、
  子ども抜きでも、子ども以外の話題でも盛り上がれるような友達って作りにくいかも。
  (子どもが小学生くらいになるとまた違うのかもしれないけど)
  だから、自分の友達ができるって、本当に嬉しい。

  そして、親達が友達になって、さらに子ども達も友達になって、
  仲良しになってくれると、さらに嬉しい♪


  で、そのお友達のおうち。
  子どもがいると思えないくらい、スッキリとしていて、インテリアもこだわっていて、
  本当に素敵。初めてお邪魔したのに、とっても居心地がよかったです☆

c0070642_18375969.jpg


  キッチンで遊ぶ子ども達。リコが幼稚園に入ってから、ジュニアと同級生のお友達と
  遊ぶ機会が増えて嬉しい^^ 遊ぶといっても、子ども達は無言で・・・
  この時もコンロのタッチパネルを出したりしまったり、一人がやってみせると、
  もう一人も真似して・・・をエンドレスで。

  どうしてもリコのバスの時間があるのでのんびり・・・とはいかないけれど、
  短い時間をお互いやりくりして・・・っていうのも充実感があります。


  間に合うかな!?というドキドキ感もありますが(汗

  あと少しで夏休み。夏休みは夏休みでお友達との予定がいっぱい!!

  絵日記でも、書かせてみようかな☆




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-06-26 18:42 | ◆2人育児
<< 陶芸教室☆ Anniversary cake☆ >>