Anniversary cake☆

◆24日に結婚6周年を迎えたわたしたち。

  早いなぁ~・・・ 結婚して、1人が2人になって、3人になって、今では4人。

  すっかり当たり前のことだけど、よく考えると不思議。


  今年は、出張レッスンをお願いしてケーキを手作り!!

c0070642_20443823.jpg


  デコレーションケーキはほとんど作らないので不安でしたが、手取り足取り・・・
  しつこいほど質問して、なんとかできあがりました。マンゴーショートケーキ。

  苦手なナッペを克服すべく・・・でもやっぱり難しい。
 
 憧れのサントノーレにもチャレンジ。こちらも力の入れ加減、抜き加減が難しい~

  ちょっと崩れ気味だけどなんとかできて、ちょっと感動。

c0070642_20483749.jpg


  次の日、実家でみんなでいただきました☆みんなからお褒めの言葉をいただき・・・
  「また作ろっかな♪」と、単純な私。まずは口金買わねば (笑)

  でもやっぱり復習しないと忘れちゃうものね、と、近いうちに何もないのに作るかも。

  先生、ありがとうございました~!!



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-06-25 20:51 | ◆Cooking
<< つながり 子連れで映画鑑賞 >>