ようちえんいきたくな~い

◆GW明けて4日目。

  幼稚園、はじめは嫌がらずに行っていた子も、GW明けに嫌がるようになったりする・・・
  なんて話を聞いたことがありましたが、まさがリコがそうなるとは。

  今朝、起きてすぐに「ようちえんいきたくな~い」と言い出し・・・大泣き。
  なんとかなだめて制服に着替えさせてバスに乗せたけど・・・ふぅ。

  そして今日ははじめての個人面談。

  入園してから先生とじっくりお話しするのははじめてなので私がドキドキでしたが、
  特に問題を起こすこともなく、お友達と仲良くやっている様子。
  自分のことも、すべてではないもののなんとかできているそうで、ホッ。

  ただ、お友達が急に割り込んできたりすると固まる・・・とか、
  一日保育があったとき、お昼の時間にしくしく泣いていた・・・とか。
  あとは遠足のときバス(親子別)でもしくしく泣いていた・・・とか。

  あぁ、今朝のリコと重なるわぁ・・・

  今週いっぱいは半日保育だけど、来週からは本格的に一日保育になるので、
  まだまだ心配だわぁ~

 常に元気いっぱい、ゴキゲンのようにみえるリコも、
  色々考えて、悩んでいるんだなぁ~ と思うと、
  もっと一緒に居る時間を大切にしないと、と思った一日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-05-10 21:31 | ◆育児生活:リコ3歳
<< bagel choco再び♪&... GWのおでかけ:和歌山マリーナシティ >>